ジャニーズ応援ブログ〜日日是好日〜

書きたいときに書きたいことを綴るゆるゆるブログです。

ー どこにでもある唄。-

 

予告通り、今回は「どこにでもある唄。」という歌の歌詞について書いていきたいなと思います!

 

 

 

 

この曲は二宮和也さんのソロ曲なんですが、私、今まで出会った中でこの曲が一番好きなんですよ…(どうでもいいですね、)

 

 

 

 

こんな歌詞です ↓ ↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

何が正解で、何が間違いで。

だから大丈夫。なんて、言っちゃって

 

その言葉が自分を消してくから。それが一番怖い事だから。

 

目一杯叫べ。ここにいるよって証のように。

僕らはそんな弱くは無い でも強くもないから

だから泣いていいんだ 恥ずかしい事じゃない

明日がある人しか出来ない事だから 明日への合図だから。

 

泣いて 求めて 転んで また泣いて。

君は そうして 大人になって…。

 

傷つく事を恐れて。ずっと泣くのを我慢してたら笑えなくなってた。

 

気付いたら独りになって 怖かった。

その時、差し出してくれた。貴方の声が痛い程優しくて。

泣いていた。そうしたら 貴方が「ナキムシ」だって言うから

「貴方もだよ」なんて言ってみたら、楽になってた。笑ってた。

 

いつもみたいにふざけた事言い合って。懐かしいなんて言わないで。

今を、そこにある今を握りしめて…。

 

ほら息を吸ってはいて。生きている。

一歩一歩 歩いている。ただそれだけでいい…

大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。

だから全てさらけ出してみて さぁ胸を張って言えばいいんだ

” それが僕らだ ”

 

ずっと ずっと ずっと…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ何も知らないで読んでもめっちゃ感動しません??

ニノが自分で作詞作曲してるんですよ??

 

VS嵐の中で作詞の話になって、「(歌詞は)降ってくる」って言ってたことがあって(バラエティーなので本当かどうかはわかりませんが)、いやそれ本当だったら天才よ?

 

 

この曲が収録されてるアルバムが発売されてからずっとこの曲ばかり聞いていて、ある日いろいろ調べていたら、この歌詞ニノの実体験らしいんですよ、、

 

 

1番はあまり詳しくはわからなかったのですが、2番が大宮(大野×二宮)の話らしくて。

Jr.の頃(多分)に性格的に孤立していた時期があって、周りの輪に入れなくて苦しかった時にリーダーが話しかけてくれて、「ナキムシ」「貴方も」という会話をしたらしいです。

 

しかもこの” 貴方 "という文字、実際は” あんた "って読むんですよ。相手がリーダーだからこその呼び方。。

 

 

もうこれ知った時泣いたよね。笑

ずっと前のことなのに歌にして感謝伝えるとか大宮尊すぎる。

 

 

この記事書いてる今も泣きそうですもん。笑

 

 

 

聞いたことがない方にもぜひ聞いてほしいなぁ…

 

 

 

 

 

今回のブログ書いててすごい楽しかったので、これからも歌詞絡みのブログ書いていけたらなと思います!

 

では!